ドレミインターナショナルスクールブログ
ドレミインターナショナルスクールTOP » ART

2016.10.06

ART
Pocket

手形アートをしました。黒い画用紙に白や黄緑でぺったん。

お化けとモンスターズインクのマイクに変身です。

子どもたちの手がとっても小っちゃくてかわいいでですね。

IMG_2993 IMG_2994 IMG_2995 IMG_2996

ペットボトルに絵の具を混ぜて、Magic☆ 色の変化を楽しみました。

「What color is this?」の問いかけにしっかりと答えることが出来た子どもたちです。

IMG_2997 IMG_2998 IMG_2999 IMG_3001 IMG_3002 IMG_3003

今日のアートは、玉入れの絵を絵の具で描きました。みんな絵の具の筆を上手に使って丁寧に描いていましたよ。

青組と紅組に分かれて絵を描いていた子どもたちもいました。面白いですね。

IMG_0187  IMG_0190 IMG_0192

割り箸で動く人形を作り、子どもたちは大興奮。大切に持ち帰りました。

IMG_0194 IMG_0196 IMG_0199 IMG_0201 IMG_0204  IMG_0212

最後は、みんなでゲームをして盛り上がりました。倒れないように手を繋いでいる姿がかわいいですね。

IMG_0219 IMG_0229

ランチタイムまで付き添って下さるあきなが先生。とっても優しいですね。みんな大好きです。

IMG_0230 IMG_0231

午後からは、ハロウィンの練習をみんなでしました。ジャンプをしたり拍手をしたり、ノリノリ!元気いっぱいの子どもたちでした。

IMG_0237 IMG_0240

«  | ブログ一覧 |  »

代表挨拶
よくある質問
児童英検試験の準会場に認定されています
ドレミインターナショナルスクールは、英検Jr試験の準会場に認定されています。
アクセス
もっと詳しく
保護者様の喜びの声
STAFF募集
俳句甲子園特別事業協賛をしています