ドレミインターナショナルスクールブログ
ドレミインターナショナルスクールTOP » ひまわりの種まき K2

2021.05.24

ひまわりの種まき K2
Pocket

ヒマワリの種まきをしました。

まずは、ヒマワリの種を観察して形や色、硬さなど実際に触ります。

そして、しっかりと説明を聞いて、自分たちの指で穴をあけて、優しく土のお布団をかけてあげました。

アジサイは、苗うえをして観察しました。

最後は、たっぷりのお水をあげ、みんなの魔法の杖(指)で「おおきくなぁれ!」と魔法をかけてくれたK2クラスのお友だち。

早速、「もう大きくなってきた!」と教えてくれるお友だちもいましたよ。

これからみんなで見守っていきたいと思います。

5月24日(月)

 

«  | ブログ一覧 |  »

代表挨拶
よくある質問
児童英検試験の準会場に認定されています
ドレミインターナショナルスクールは、英検Jr試験の準会場に認定されています。
アクセス
もっと詳しく
保護者様の喜びの声
STAFF募集
俳句甲子園特別事業協賛をしています